2010年03月31日

Dialog in the Dark に突入

ダイアログ・イン・ザ・ダーク
暗闇での対話…

8人一組で、闇の中へ。
アテンドは、暗闇のエキスパートである視覚障害者が、務める。

そこで始まる90分間のダイアローグ。


以前から面白そうだとは思っていたのだが、まずは高1の次女を実験台に派遣(笑)
昨日の夜、ネットで予約した。今日の分が何席か空いていた。

場所は銀座線の外苑前から5分。
ベルコモンズの角から北上すればすぐだ。


次女は夕方、楽しそうに帰ってきた。
私も行くかもしれないしと、内容を細かくは聞いていない。

ただ、彼女曰く、

「大きくではないけれど、全てのことが少しずつ変わったような気がする」

と。

「少しだから、うまくは説明できない」らしいが、いつかそれを言葉に出来ると良いね。
いや、言葉には出来ずとも、その感覚を、大事にして欲しい、と思う。