2023年07月01日

2023年6月の活動報告と7月の予定です

6月から、「ふくいNEW経済ビジョン」のもとで「ビジネス汎用スキル研修」(のトライアル)がスタート。いろいろドタバタしながらも、なんとか立ち上がっている、かな。
6/17 930~1130 ふくい汎用スキル「重要思考」1(Zoom)


初日参加の十数名! いわゆるイノベイター層ですな。

6/21 1000~1200 ふくい汎用スキル「重要思考」2(Zoom)

毎年お招きいただいている、長岡市での教員向け研修。
6/23 1400~1600 長岡市教育センター「決める力」R


今回は8名。少数精鋭!

6/28 1000~1500 M3C「重要思考」2
6/28 1900~2100 ふくい汎用スキル「重要思考」3(Zoom)

早稲田ビジネススクールでの講義『ビジネス思考法』(隔年開講)の後半を担当しています。前半は守口さん。
6月27日が最初で、7月4日、11日、18日と毎週3時間半の講義が1830から。
今年は諸事情により私の分はオンライン開催となりました。まあ、早稲田まで行かなくて良いから楽なんだけどねえ。受講生は何と66名。いや~、参ったね(笑)

7月は汎用スキル研修が続きます。まずは必修とした「重要思考」を6回やり、9月からは他の演目を展開するのだ。

2011年3月に二子玉川ライズが開業。同時に立ち上がった「カタリストBA」が今年でクローズした。そのクロージングイベントに、初期からの利用者として登壇。
7/1 1700~1745 カタリストBA



これも毎年で10年くらいになったかな。午後はリーダーシップ研修で、夜は子育て研修。テーマ次第だが、子育て研修には100名超が集まることも。
7/5 1300~1715 京都市役所リーダーシップ研修「決める・伝える・ほめる力」R
7/5 1830~2030 京都市役所子育て研修 「AIなんかに負けないぞ~未来を生きる子どもたちに必要な力」R

7/11 1000~1200 ふくい汎用スキル「重要思考」4(Zoom)
7/13 1000~1500 M3C「BM基礎」
7/13 1900~2100 ふくい汎用スキル「重要思考」5(Zoom)
7/16 930~1100 ふくい汎用スキル「重要思考」6(Zoom)
7/21 900~1600 海上自衛隊 高級幹部研修
7/23or30 1000~1130 M3C 親子イベント

8月もすぐだな~