2012年05月31日

運動会大好き少女

うちの三女のことである。

自身の運動会はモチロン、保育園の頃からおねえちゃんたちの運動会も欠かさず応援に行ってきた。
そして、明後日は中学最後の運動会。

C組の必勝を期して、毎朝、クラス全員での自主練を続けている。
そして、今日、三女を含む体育係2人がわがやでこそこそヒミツの作業。

当日、体育係はクラスの一人ひとりにハチマキを渡す。
そのときに、応援のメッセージも一緒に渡そう、とその応援メモを28枚作成中なのである。

シールを貼り、一人ひとりへのメッセージを相談しながら書いている。
「○○はさあ、2種目出るから、『どっちも頑張って』か~」「そ~だね~」
「○○は最初に走るから『トップバッターしっかり!』かな。あれ、走るのでもバッターでいいの??」「大丈夫、大丈夫」
10cm角のポストイットが、文字で埋まっていく。

IMG_0422.JPG

わいわいがやがや、2人で楽しい創作は続くのでした。


ちなみに明後日の天気予報は今のところ「晴れのち雨」
さあ、決行か?それとも・・・

火曜日に順延になると、三女は寂しい。おねえちゃんが見に来れなくなるから。
そうそう、先日も長女に向かって、言い放っていた。
「C組、勝つから!」
だから見に来い、ということらしい。

彼女はリレーの選手でもある。
でもムカデ競走にも執念を燃やしている。

目指すは、ただ、C組優勝のみ!
For the team!が三女の真骨頂である。