2011年10月28日

閑話休題:14歳の誕生日

ふだんジャージで過ごす長女。
外では制服、中ではどてらで過ごす次女。

でも三女は絶対そんなことはしない。いつもベストコーディネートである。
姉たちからは「おしゃれ番長」と呼ばれている。
DSC00001.JPG(ぶいぶい言わせている1歳半の三女)

その14歳の誕生日。

先日ハタチの大お誕生会をやった長女も埼玉から2時間かけて遅れて駆けつけた。

お母さんからはケーキ(高島屋で買ってきた)。
お父さんからはサボテン(ライズで買った)。
IMG_0175.JPG

おねえちゃんたちからはお財布と筆箱。

いずれも気に入ったらしく、にこにこの三女である。

おしゃれ番長が気に入るものを考えるのは、なかなか大変なのよ(笑)
でも、最後は「自分が気に入ったモノを買う」しかないのだけどね。


その後「Wiiしよ~~~」と言うので、みんなで「ファミリートレーナー」をやる。

足や手を、バタバタさせるので結構疲れるのだ。
大声や奇声を上げるのが長女。
地味に頑張るのが次女。
冷静にかつ必死で頑張るのが三女。


お父さんも、頑張った(笑)
あ~、疲れた。


14歳、2日目の朝である今朝、本人に「どう?」って聞いたら「別にかな~。何か変わるわけじゃないしね~」と。
そりゃそうだ。

でも、おめでとう。
キミは少しずつ確実に、前に進んでいる。


長女は「15人でやる150人分の大量料理実習がある!」と630に出て行ったのであった。