2010年02月28日

かわいい子には・・・家探し? 2

今日、朝、630に起こされた。 
730に家を出て、( ゚∀゚ )に向かうのに、長女が1時間前に起こしてくれたわけだ。 

そんなに早くに起こさなくて良いのに・・・ 
もう一度寝て、700から準備。 

大学まではドアツードアで110分くらいかな。 
日曜朝の逆方向で、東武東上線は当然空いている。 

目当ての2軒は、同じ不動産屋さんの物件。 
そちらですぐに現地に案内してもらう。 

大きなロフトが付いていて、南西向きの大学に近い古い物件か 
ロフトは小さくて北東向きの、駅に近い新しめで玄関オートロックの物件か。 

ふむふむ 

判断は任せるとのことだったので、前者に。 

本人はお気に入りだったらしくウレシそう。 

一昨日「新しいのが良い!」と泣いて訴えていたのは誰!? 


手続きを済ませ、3/24引っ越しと決定。 


ところで、お世話になった不動産屋さん。 
親子三人で営むアットホームな感じ。 
昔、おじいさんが脱サラして始めたのだそうだ。 

みんなして「昨日は女の子がひとりで入ってきてビックリした」と。 
ただ、おじいさんが思い出して曰く 
「そういえば昔、岡山か広島の子が、一人で尋ねてきて契約して、出るときも一人だった。親とは顔合わせなかったなあ」 

上には上がいるもんだ(笑) 
私も28年前、そうだったけれど。 


写真はロフトからの風景と、狭い狭い玄関・洗濯機置き場・キッチン。

 

1425784986_74.jpg 1425784986_100.jpg 1425784986_22.jpg