2009年08月09日

ロシア撃破 on PC

今使っている自宅PCは昨年買ったもの。

CPUはCore2 Quad、2.4GHz。

メモリは4GB、HDDはSATAのRAID0で合計1TB。
まあ、家庭用としては必要十分というより完全オーバースペック。

更にONKYOの音楽ボードとI/Oデータの地デジチューナーを付けている。

音楽ボードはSoul Note da1.0アンプの力もあり、非常に満足。

しかし、地デジチューナーはずっと使ってなかった。

そもそも、ディスプレイが著作権対応商品ではなかったので、見られなかったのだ。

で、先日買い換えたのを機に、見ようとしたのだがこれまたうまく行かない。

電波が弱いと言って、ソフトが落ちちゃう。

うちはCATV。ブースターをかまして家中に分配している。

ので今日は工事をしたitscomに頼んで、電波がなぜ弱いのか確認して貰った。

結果は・・・

「電波は弱くありません」

(!_+)

なななんと!

実はPC側の問題だったのだ。

その後、I/Oデータのサイトからダウンロードしてソフトをアップデート。

途中、5回くらい再起動して、手でファイル削除して・・・

結局これで、OK。

あっさり見られるようになった。

う~っむ。困ったもんだ・・・

と、書いている間も、女子バレーを、ながら視聴。

第4セットも21対19でリード。大金星なるか!
・・・
勝った!!!!