2009年05月30日

21.5+21.5=?

もちろん、21.5+21.5=43ではない。

21.5インチのワイドディスプレイを2台横に並べてみた。

画角としては、41インチくらいか?

PA0_0088.JPG
これまでが17インチ2台なので、高さは同じで横に1.4倍くらい伸びた感じ。

右端から左端まで距離があるのでどうかなとおもったが、一瞬で慣れた。
HDCP対応なのでこれで地デジも見られる。

 
これに、USBのバスパワーで駆動できるディスプレイもつけるつもりだったが流石に要らないかな。

と思ったが、買っちゃったのでやっぱりつけてみる。
PA0_0087.JPG 
8インチだが800x600なので結構な情報が表示できる。

音楽用か、メール用か、メッセンジャー用か。

PA0_0086.JPG
便利だと思う。

やはり、画面が大きいと作業がしやすい。

ホルダーの表示にせよ一覧性が高く、探したり動かしたりせずに済む。

I/Oデータの、LCD-MF221XBRと

CenturyのLCD-800

それにしても1920x1080の21.5インチが18480円とは、安くなったものだ・・・

Amazonにて購入。