2009年07月10日

KITゼミ指導

4月から始まった2009年度。
ゼミ生は4+2の6名。1年生と2年生、だ。1年制なんだけどね。

4-5月の1期はよかったが、6-7月の2期はちょっと大変。
基本、1年生は全員が集まって90分議論するのだが、ゼミ生の都合が合わず、土曜の800-930という時間に・・・
一回は2030-2200を試してみたが、とてもムリ。疲れ果てていて、議論が弾まない。

なので朝一(というかマイナス一限と呼ばれている)になった。
しかも、2年生の論文の追い込みなので、こっちも並行して土曜ゼロ限に。
その後、一限からは「コンサルティング要論」90分という、連続3コマ授業状態なのであった。

ま、頑張りましょう。

1年生は、ようやく方向性が見えてきた・・・かな?
がんばろー