2023年05月17日

5/17浦和高校1年 講演でした

はじめて行った県立浦和高校。駅は浦和駅の一つ先の北浦和駅でした。
スターバックスでコーヒーを調達してからと思っていたら、北浦和にはないと判明。浦和駅でいったん降りて、というか蔦屋書店直結のJR改札があり、そこにスターバックス。とても雰囲気のいい店舗でした。

それはさておき、浦和高校。
1年生360人に「発想力の鍛え方」がテーマで、いつも通り錯視問題や円柱演習、紙コップ演習で手足を動かしてもらったよ。みななかなかの出来でした。
でも最後は子宮頸がんワクチンの話をして「自分を救え、仲間を救え、みんなを救え」と煽ったよ

記念写真は、端から端まで、みんなノリノリ。手応えあったなあ。
さあ、君たちの行動は変わるのか!