2022年10月06日

2022年10~11月の活動予定です。

最後にRがついているのはリアル研修・講演。10・11月は例年、研修毎も会議とかも多いね~。

10/5 1030~1230 アフタースクール「重要思考2」A
設立以来理事を務めている放課後NPOアフタースクールで、重要思考研修をやっている。正規職員全員を2つに分けて、前半2時間、後半2時間半、で。前半と後半とも「学びの実践とレポート1枚」が宿題なのだけれど、みな、なかなかの実践レベル。後半の冒頭はそのチーム内シェアなのだけれど、結構盛り上がっている。よしよし。

10/13 1300~1530 M3C 「BM応用2:発想法」
10/18 1330~1630 M3C 「重要思考」5

M3キャリアの戦略スキルアップ研修。重要思考は全社員向けに展開中。

10/21 1900~2030 アカデミーヒルズ セミナー「プレゼン力で変える」R
100名の定員があっと言う間に満席に。歩留まりが心配ではあるが、リアル研修にも人が戻ってきた感じかな~。

10/25 1040~1210 豊田市立追分小3456「発想力~カタチ」
10/25 1330~1630 M3C 「BM基礎」2
10/26 1030~1230 アフタースクール「重要思考2」B
10/26 1400~1630 AmazonPay Off-site 「発想力の鍛え方」
Amazonには普段お金を払いまくっているのだが、たまにはこういうカタチで取り戻したりする(笑)。これも楽しみな研修。

11/1 1045~1225 上尾市立富士見小「イロとカタチのフシギ~発想力を高めよう」R
11/2 1900~2030 KIT虎ノ門 セミナー「プレゼン力で変える」
11/6 1000~1130 安城市おおきな木 「親子で楽しく学ぶ発想力講座」R
初めての安城市での研修。新幹線で通り過ぎるばかりだったが、さてどんな人たちが集まるかな~。お申込みはこちらまで。

11/6 1340~1510 安城市わくわくセンター 「発想力UPワークショップ」R

これは午後版。中高生。大人向けだよ。

11/13 1000~1130 福井市立光陽中 保護者向け「未来を「生きる力」の共育法~発想力と決める力」
11/14 1500~1630 順天GW 「社会で役立つ発想力の鍛え方」R
11/16 1500~1630 順天GW 「ビジネス・経営学入門講座」R

毎年、順天学園のGlobal Weekで講師を務めている。参加は任意で高校生が中心なのだが、中学生も2~3名参加したりする。経営コンサルタント志望の女子高校生とか、いるのよね~。

11/16 1830~2000 Goodfind ココナラ セミナー 「決める力」
久しぶりのGoodfind(運営会社はSlogan)での登壇だね。さてココナラとのコラボ企画のようだがどうなるのかな~。

11/18 900~1600 海上自衛隊 高級幹部研修
11/24 1315~1455 豊田市立美里中1「決める力」