2022年04月03日

『新しい経営学』の訂正です

こういう本を書くと、大量の書き間違いや校正ミスが発刊後に見つかります。この『新しい経営学』ではそれがほとんどなく、安心していました。
ところが昨年、出版社にある読者さんから質問が。「2章冒頭のニーズとウォンツ、逆じゃないですか?」
え、まさか、と最初思いました。でも調べてみると、ミスでも書き間違いでもなく、なんと私の勘違い!
正は「ニーズが上位、下位がウォンツ」「目的レベルがニーズ、個別ニーズがウォンツ」「綺麗な穴がニーズ、高性能ドリルがウォンツ」でした。


紙版購入のみなさん、ごめんなさい。m(__)m
電子版購入のみなさんは、もう元は修正されているはずなので再ダウンロードしてください。修正版が手に入ります。

それにしても、いつどうやって逆に覚えたのか…。恐ろしい。