2013年02月04日

玉川高島屋SCにゴジラがぶつかった?

家から駅に向かっていた長女から、こんな写真が「おやこLINE」にupされました。「なにこれ」と。

185413936217.jpg

すかさず次女が「誰かがあらぶったんだろうなぁ」
私は「ゴジラか」と返します。

長女が「高島屋が板張りなんて!」と気になる様子だったので、じゃあ私が探索してこようと出かけました。

近づいて良く見ると、誰かが窓ガラスを割ってそれをベニヤで覆っているわけじゃなくて、なんだかきれいな感じ。

185506223866.jpg

当たりを付けて、本館6階の催事場の東側を探索するも、そこにはまったく辿り着けず、百貨店の構造が実は複雑であることを知りました。売り場の人に聞いてもわからんだろうし・・・。で1階のインフォメーションセンターに。

そうしたら係のお二人が、とても親切に対応してくれました。
「あれはもう去年からで、私も気になっていたんですがちゃんと確認してませんでした」と関係部署にすぐ電話をしてくれたのです。

待つこと数分、回答がありました。
「リニューアルのためにテスト中」なのだそうです。

・どれくらい中に光が入るのか
・耐候性はどうなのか
・見栄えはどうか

などのために、数ヶ月かけてテストしているわけです。
だから一部分だけで、でも何種類もの板で試しているんですねえ。
勉強になりました。
以上を「おやこLINE」に報告したら、次女から「ガッテン」を2つもらいました。

でも、この板たちに何ヶ月も気がつかなかったとは・・・。
それがショック(笑)

今回の役割分担
・長女:発見
・父:探究
・次女:盛り上げ