2011年10月11日

音楽日記:2011秋 androp、SEKAI NO OWARI、サカナクション

andropの最新作、relight
31Yv3LhW5ZL._SL500_AA300_.jpg

andropのメジャーデビュー第一作。Relightがいいかな。
anew、doorが秀作だったので、ミニアルバムのnoteも買ってみた。
これでandrop制覇(笑)


INORIはSEKAI NO OWARIの新作。
21TZehzP7yL._SL500_AA300_.jpg

歌うテーマがすべてシリアスなのがこのバンドの特長。
ムリせず、でも頑張って欲しいかな。


サカナクションのDocumentaLyは、素晴らしい。
51Wv2EBFHiL._SL500_AA300_.jpgのサムネール画像

このバンドは毎回その音楽性の高さやレベルの高さに驚かされる。
特に はまっているのはエンドレスという曲。


誰かを笑う人の後ろにも それを笑う人
それをまた笑う人
と悲しむ人

悲しくてなく人の後ろにも それを笑う人
それをまた笑う人
と悲しむ人

(中略)

誰かを笑う人の後ろから 僕は何を想う?
それをまた笑う人
と終わらせる人

(中略)

後ろから僕は何て言おう? 後ろから僕は何て言われよう?
見えない世界に色をつける声は誰だ

AH この指で僕は僕を指す その度にきっと足がすくむ
見えない世界に色をつける声は僕だ



ああ、これはきっと山口一郎の心。