2011年07月03日

けるひゃー!?

ジャパネットタカタで高圧洗浄機を買った。K4.00という。
ケルヒャーという、ドイツメーカーのものだ。
7E000-7W-1415-l.jpg

一昨年に次いで2台目だ。
2台欲しいわけではなくて、付属品に惹かれてのこと。
古いのは福井に送って活躍してもらおう。
7E000-7W-0447-l.jpg

1戸建ての面倒なところだが、コンクリート部分やテラスや玄関アプローチとか屋上のウッドデッキとか、結構汚れる。
高圧洗浄機はものすごく便利である。

スカッと綺麗になる。爽快である。

でも今年のジャパネットタカタのカタログを見ていたら、UFOみたいなアタッチメントが。
head_T_200.png
これで面をキレイにするのが楽になりそうだったので、購入してみた。


年に2回くらいしか使わないのだが、今日は玄関や庭周りに2時間半。
テラスと屋上で1時間。

面白かった(笑)


途中、お散歩中のおばあさんがすたすた寄ってきて
「どうこれ?」「何気圧?」と。


知りませんがな(笑)
でもこれで十分役に立ちますよ、と丁寧にご説明。
清掃屋さんに「業務用じゃないと圧力低くてダメ」と言われていたらしい。

「いいわ~、買おうっと!」
「これ、あれ?ジャパネットとか?」

その通りです。ジャパネットタカタ、恐るべし。
ケルヒャーの日本での販売は、ジャパネットタカタによって支えられている感じである。


そのおばあさんは、「買おうっと!」とリピートしながらスタスタ陽気に立ち去った。
一緒にお散歩中だったらしい連れのじいちゃんは、まったく気にすることなく、ずっと先を歩いていた・・・。