2010年10月11日

『ルークの冒険』 初稿ドラフト アップ!

『ルークの冒険』を本格的に書き始めたのが、8/30。

当初の目標は「11月までに初稿をあげる」だったが、先日、一応完成した。
埋めてないところもあるので100%ではないが、95%完成でとりあえず。

出版社の担当編集さんにも送り、今は、次の段階待ち。


全部で180ページになったが、予定としては全ページ4色刷。つまりフルカラーだ。
大きさはB5かA4の大きめの判型。
PA0_0420.JPG  PA0_0426.JPG

後半、知人とその息子さんに1章ずつ送って、読んでもらった。
とても有用なfeedbackをいっぱいもらった。
その上「はやく次が読みたい!」「親子で話せて楽しかった」という、うれしいコメントも。



執筆期間、35日間。

初めての「物語の創造」と「ワークブックの創作」。
ほんとうに、楽しかった。


次の段階、まずは、デザインを担当してくれる会社を決めて、その打ち合わせ。
これまでの本では編集さん任せだったが、今回は、そうはいかない。


もっとイイモノにしていくために、もう少し。

そしてそれがより多くの親子に届くために、まだまだがんばる!