2010年03月25日

三女の小学校 卒業式

今日は小6三女の卒業式。
ところがあいにく金沢出張があり、しかもそれは私の出席が不可欠のもので、まことに残念ながら卒業式は欠席となった。
これまでは、式の後に親子三人で豪華ランチ、が恒例だったのに…
なので、私の代わりにお姉ちゃん二人をあてた。
長女が卓球で鍛えた右手腕力を駆使してビデオを撮ってくれたので、後で私も楽しめた。
そしてランチには次女が同伴。
ごくろうさま。


1445702093_193.jpg 1445702093_171.jpg 1445702093_4.jpg
後で三女に卒業式どうだった、と尋ねたら
「ふつうだったよ」
と。
これまで何回、小学校の卒業式に出たのだね、あなた(笑)

でも楽しかったようなので、何より。

ただなにより、中学校が楽しみで仕方ない三女であった。
地元の区立中学校ではあるが。


新しい世界へ。