2009年09月02日

Next steps2 & お願いゴト

今日は午後、六本木の東京ミッドタウンで編集者さんと打ち合わせ。

前の予定が少し延びたので、焦ったが無事到着。

お目当てのお店は閉まっていたので、Bar ROTIで。

今の本の話とか雑談から始まり・・・2時間超!

いただいた企画案について話し合う、という感じではなく、その場でブレストしながら作り上げていく感じ。

頭使うわ、こりゃ。

結局、2つほどのテーマが浮かび上がり、検討を続けることに。

どちらにせよ、うまくモノになると良いのだけれど。

内容はまだヒミツ。

ただ、1つは、今までの本の弱いところを補強しかつ、より入門的なものにするつもり。

さて、またしばらく研修・講演が続く。

・9/5 VOICE研修@KIT(大学生・大学院生向け)

・9/7 Slogan研修@KIT
(同上)
・9/8 アカデミーヒルズ ライブラリートーク(ライブラリー会員限定)

・9/16 ex-ac 社会派オフ会

・9/18 IIDデザイン思考(一般向け)
・9/25 鯖江市立鳥羽小学校(小6と保護者)
・10/2 ホンキキ!(一般向け)
・10/9 女子栄養大学 栄養学科
・10/10 Biz日本語講座@プランタン
・10/17 神奈川県立希望ヶ丘高校(PTA向け)
・10/17 名古屋の京加茂(一般向け?)
・10/24 瀬戸市役所(一般向け)
 
ex-ac 社会派オフ会は異色。元ACNの人々で、社会的事業や教育に関心ある人たちのオフ会。何人集まるか分からないが、私は「教育系」としてお話。

9/8のライブラリートークはライブラリー会員限定だが、100名ほどは集まりそう。

これも楽しみ。

IIDデザイン思考はもう申し込みを締め切ったみたい。

倍近くの応募があったとか。無料だしね(笑)
ただ、これまで知らなかったいろいろなヒトと会えそう。

名古屋の京加茂は、新進気鋭の料理人 土方さんのお店。
知り合いの紹介で「サイン会&講演&食事会」という・・・。もう一生無いかも。

さて、ここでお願いゴト。
もし、『発想の視点力』で誤字脱字・誤植を見つけられた方は、お知らせ頂けるだろうか。
今すぐ問い合わせページへ!