2009年06月27日

Wii Sports Resort事件

サギ未遂事件と言うべきか。

高感度センサーがウリのWii Sports Resort。
残念ながら予約注文の機会を逃していた。

数日前、何かのニュースでAmazonで予約再開とみて「あらでたのか」と早速アクセスし注文。
51+Q4YulMCL._SL500_AA280_.jpg

発注を確定する寸前に「あれ?」とおもった。
1500円以上なのに配送料が加わっている。

変だと思って確かめたら、定価4800円のハズが7200円とある。
調べたら、新品だがAmazonでなくマーケットプレイスの出品者からの横流し品。
新製品を3400円も高く売りつけるなんて、酷い会社。

もちろん注文を取り消して、一人憤慨していた。

そうしたら昨日、Amazonからの販促メールが来て、それが同じもの。
7200円。
でもこんなサギメールがAmazon名で来るのでムカッと来てAmazonに抗議の文章を「問い合わせ」に送る。
この「問い合わせ」がサイト上で実に分かりにくいところに隠してあるのでそれ自体にも、イライラ。

で「Amazon名で悪徳業者の販促メールを送るな」との趣旨を書いたら
「マーケットプレイスでいくらで売ろうと自由」「メールは登録者に送っただけ」
と返答が来た。
登録なんてしてないし、質問にも答えていない。

ので、また追加の抗議メール。「それでいいのか?せめて定価くらい同時に表示せよ」

うー、気分悪い。

でも、今Amazonを見たら、新品を定価で売っていたので買っちゃった・・・