2009年01月04日

Wii三昧@福井

マシンごと、福井に送って、買ったばかりのピクミンとかをやろうとおもっていた。

が、最初に盛り上がったのは弟がもってきたマリオカート。

さすがに良くできている。

4人でできるし、操作が簡単。かつ、遅い人には速度アップアイテムが頻出したりと、接戦になるように出来ている。

昨日は母が「欲しい」というので、WiiとWiiFitを買ってきた。

ジョギングとバランスボール落しがお気に入り。

これがホントのお年玉?

そして、WiiMusic。

三女がどうしても欲しいと昨年来粘っていたもの。

じゃあ算数で100点取ったら、を条件にしていたら(三女は算数が苦手)、なんとたまたま取ってしまった。

ということで、これも昨日から。

三女が中心にやりすすめていたが、今日は私も参戦。

なりきりオーケストラ、で指揮をするのは、なかなかに快感である。

気分出してコントローラーをブンブン振り回す。

でも57点。

三女にはあっさり「へただね」と言われる。

これだけ特訓するかぁ。

母も、Wiiの操作は出来るようなので、これでビデオ電話が出来たらなあ…