2008年08月14日

朝乗り、江ノ島まで

diary_901462306_254.jpgdiary_901462306_200.jpg

昨日、いつもの散髪屋さんで散髪。

切って貰いながら若旦那と雑談。

彼はオヤジさんに隠れてバイクに乗っている。しかもスーパーバイク。
彼が言った

「明日、乗りませんか」

夜は店が閉まってからで遅くなるからと、朝の短距離ツーリングに決定。

朝七時頃出発かな-、と思っていたら
「最近は、何時から明るいんですかね」

「5時頃かな」

「じゃあ、4時半に」

結局、5時前に第三京浜スタート。

前回は夜、山下公園だったので、今回は江ノ島まで。横浜新道から一号線を下ってすぐ。
江ノ島に近づくと、自転車にサーフボード・キャリアをつけて海岸へを急ぐ若者がちらほら。

お~、流石、江ノ島。

二子玉川から江ノ島までは片道47km。

電車だとdoor to doorで100分くらいだが、バイクだと安全走行でなんと30分。

こりゃ近いわ。

若旦那はいつの間にか、スズキの「ハヤブサ」に乗り替えいた。

車重200kgで190馬力のモンスター。

ちゃんとメーターが300km/hまで切ってあった・・・